ハイブリッドイメージ HYBRiD iMAGE パラレルワールド
松山城を360度カメラで撮影 https://t.co/gjjeLNanho
— えひめの動画 Ehime Japan (@ehimedogajp) 2015, 3月 18
過去20年で最大の太陽フレア http://t.co/Mc6gbiT8iZ pic.twitter.com/RAR0jYdBPJ
— Spica (@Kelangdbn) 2015, 3月 18
人工衛星からの地球の姿が、中世の常識を払拭してくれるように、「〜」からの人間の姿が、現代の常識を払拭するのだろう。良くも悪くも。人間の思考をもって思考そのものをみるのは、次元レベルで困難だけど、私たちは自らの言葉や思考、さらにそれらを含む身体に強烈に支配されているはず。。
— S. Nakamura(数学ナビ) (@satoshinkmr) 2015, 3月 18
”視覚障害者は、手で触って物体の形を感じ取る。背面も全面も側面も同時に感じ取る関係で、視覚障害の世界では「何かが何かにさえぎられて見えない」という感じはしないらしい。”科学佇書斎 http://t.co/0PPQKsASBw 『視覚世界の謎に迫る 脳と視覚の実験心理学』山口真美
— 科学に佇む一行読書心 (@endBooks) 2015, 3月 18
“現実”の体験のうち、再現成分を言語記号として組み合わせたのが“存在”であり、一方、そういう認識とか存在性とは独立にただ在る何かを“実在”と呼ぶ。こう見ると、“存在”の範囲は物凄く狭く、また、論理に縛られている、という感じがする。
— HIJIKATA Masashi (@hijk0909) 2015, 3月 18
@mori_arch_econo まぁこの手の話はそもそもツイッター向きではないと思うんですが、これ → http://t.co/RwN0Xpda78 を読んで、大体は把握できたし、べつに自分が「ひどく違うこと」を言ってるワケでもなさそう、ってことも分かりましたが…
— 堀井義博 (@yoshihirohorii) 2015, 3月 18
ルールは「やりながら、その都度でっち上げて」いるんだ。それで物事は、進むのだ。
google dqn video game
http://www.livescience.com/49947-google-ai-plays-videogames.html
"The system learns to play by essentially pressing keys randomly" in order to achieve a high score,
こっちは、視野範囲の拡大で習熟したのかの話をしようとしてたのに。
”めくら”かよ。自分の動きだけを知っている。イメージのない世界。
he AI program discovered it could stay alive by simply keeping the submarine just below the surface, the researchers said.
http://googleresearch.blogspot.jp/2015/02/from-pixels-to-actions-human-level.html
Is DQN Artificial Intelligence?
http://www.popularmechanics.com/culture/gaming/a14276/why-this-atari-playing-algorithm-could-be-the-future-of-ai/
特殊相対性理論の「同時の相対性」を認めた時点で、すでにパラレルワールドが存在するような気がするんだが、、違うのか?独学じゃわからん、、、物理学者と呑みたい。。
https://t.co/VbiBEk8C5Z
— くわまん (@kuwaman2) 2015, 3月 18
ハイブリッドイメージ HYBRiD iMAGE https://t.co/qCrEmx2KgJ
特殊相対性理論はもうすぐ歴史となり成仏する。しかし、アインシュタインが提唱した、光を基準に物理世界を記述せよの精神は生き残り、物理世界は万人の認識が重なった状態となり、想いが生成す。
— zionadchat (@zionadchat) 2015, 3月 18
@kuwaman2 当方、物理学者になれなかった落ちこぼれで特殊相対性理論トンデモ論者。でも、理論物理学者にも。
http://t.co/iEmAMWKjea
ところで、物理的事実は1つでもパラレルワールドは戦場判断や立ち位置の認識が
http://t.co/pU9qronPYK
— zionadchat (@zionadchat) 2015, 3月 18
「この私」が死んだ後も「この世界」は続くのか?という深ーい問いに「そうでなければ生命保険に入りません」ていう返しがたまらんかった。
— くわまん (@kuwaman2) 2015, 2月 26
チョムスキーが「音楽は言語の副産物かもしれない」みたいな事言ってて震えた。
— くわまん (@kuwaman2) 2014, 12月 25
先に伝えたいがあって、あとは共感か。
威嚇が操作になっての系と
交配の系。
ジジェクの次の文がよいだろう。)略
特殊相対性理論はすでに歪んだ空間という概念を導入しているが、その歪みを物質の効果と見なしている、物質がそこに存在することによって空間が歪む
http://t.co/7yi63YI77u
情報得る視点の局所性が解。手続きで明らかにできてる。
— zionadchat (@zionadchat) 2015, 3月 18
蚊居肢
2015年3月18日水曜日
フロイト・ラカン派の「主人のシニフィアン」の遡及性
イメージ(正面無限2次元)・位置(俯瞰固定有限枠内点個数)・同時(半径円周等時情報背景)
数学者1人称正面・設計者3人称俯瞰点観測を個物大きさ輪投げを収容する大枠・生身の身体点眼をミンコフスキーの現在時に入れる。過去円巣コーンアイスクリームを、90度回転で複素平面黒板水平線。
— zionadchat (@zionadchat) 2015, 3月 16
特殊相対性理論。列車搭載光時計内を真上に動く光子が斜線軌跡に見えるはずが前提。列車速度が0でもvでもCでも観察持続時間は同じ。結果、斜線光速がバラバラになる。思考実験の思い込みで存在しない斜線を見ている。系によらず光速一定前提に違反。 pic.twitter.com/X7BodUWe4r
— zionadchat (@zionadchat) 2015, 3月 18
3次元空間では光速度一定。設計図の3面図では、見かけの速度で、線路に立って、近付く遠ざかる列車内光時計を見るときは、停まってる列車内光時計と同じ縦だけの光子動き。
では、イメージの世界ではどうだろう。丘から眼で線路を遠くに正面に見る場合、情報遅延。思考実験では正面に奥行きなし。
— zionadchat (@zionadchat) 2015, 3月 18
存在って可視光みたいな感じですね。“@hijk0909: “現実”の体験のうち再現成分を言語記号として組み合わせたのが“存在”であり、一方そういう認識とか存在性とは独立にただ在る何かを“実在”と呼ぶ。こう見ると“存在”の範囲は物凄く狭くまた論理に縛られている、という感じがする。”
— NIGHTMON (@NIGHTMONJIRO) 2015, 3月 18
なるほど!実在~存在~現実を、赤外線~可視光~紫外線、と例えるのはアリですね! RT @NIGHTMONJIRO: 存在って可視光みたいな感じですね。
— HIJIKATA Masashi (@hijk0909) 2015, 3月 18
@hijk0909 @NIGHTMONJIRO
実在:液晶画面の光子放出
存在:ハイブリッドイメージ https://t.co/qCrEmx2KgJ
ヒトは可視光。実在からの立ち位置距離&近視遠視老眼。ミジンコとは違う眼球大きさ。
現実:情報遅延で過去。己の足元さえも。
— zionadchat (@zionadchat) 2015, 3月 18
確かに“存在”はハイブリッドイメージ的で、また、ヒトの都合での見え方に過ぎない、という感じがします! RT @zionadchat: 存在:ハイブリッドイメージ ヒトは可視光。実在からの立ち位置距離&近視遠視老眼。ミジンコとは違う眼球大きさ。 @NIGHTMONJIRO
— HIJIKATA Masashi (@hijk0909) 2015, 3月 19
点 円 無限
3つを線路に立って奥行き方向に3面図で重ねると。
ここでn次元から2抽出を出す。
大地 2者
追加の光子
3
4
富嶽百景
横線中央大きく 凸
遠近法 凸凹 の凹
太陽系ぐるぐる
すいせききどう すいせんと斜線